とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

初体験 ダイソーの振ってバラける!シャカシャカねぎポット!

こんばんは。敬老の日。祝日でしたね。

 

我が家は主人は仕事。

なので息子と2人、水族館でも行こうか、とゆうべ話していたのですが、

朝になったらなんだか咳が少し出ていて、ちょっとだるそうな息子。

それでも熱を測ってみてもほぼ平熱で。

まあ大丈夫か、なんて言ってたんですが、

熱か?風邪か?と騒いでるうちに本人、体調悪いモードに引っ張られたのか

 

なんかしんどい〜今日は家にいる〜と、

結局今日はおうちデーに。

 

せっかくのお休み、どっか連れ出してあげた方がいーんじゃないか?

母ちゃんここがんばり時じゃないの?

とか心の隅ではちょっとは思いながらも

 出不精 面倒臭さがり ぐうたら

 3重苦の私は1日るんるんで引きこもってやりました。昼寝ももちろん挟んでね。

 

息子もテレビ見たりのんびり。

やっぱり私の血を引く子だ。

 

 

 

 

さて今日はダイソーで買ったこれ、初挑戦。をご報告。

f:id:mjaloha:20170918224156j:image

振ってバラける!シャカシャカねぎポット!

 

色んなブログで見かけていて

わ〜すんごい便利そう〜欲しい〜

と思っていたのですが先日ダイソーでゲット。やっと試せる〜。

 

 

 

 

ってことでネギ。これでやってみます。

f:id:mjaloha:20170918224602j:image

 

 

 

 

ちなみに説明書的なものはこちらで

f:id:mjaloha:20170918224715j:image

 

 

 

 

3つの部品となっております。入れ物と、蓋と、すのこ?的なもの。

f:id:mjaloha:20170918224921j:image

 

 

 

 

 

 

このすのこ的なものを、このようにセットするらしいです。

f:id:mjaloha:20170918225126j:image

 

 

 

 

 

それでまたこれが

f:id:mjaloha:20170918225154j:image

蓋がピッと止まってくれる!開けた状態で。

 

こういう細かい仕様、すんごく嬉しいよね。

期待値あがるよね。

ワクワクが止まらないよね。

100円恐るべし。

 

 

 

 

てことで、とりあえずやってみましょう。

はい刻みました。

f:id:mjaloha:20170918224801j:image

 

 

 

 

 

 

これをどんどん入れていきます。

f:id:mjaloha:20170918225613j:image

 

 

 

 

 

八分目まで入れてみました。

f:id:mjaloha:20170918225722j:image

 

 

って、あれ?

あんまり入らないのね。

うん。そうだよね。小さいもんね。

でも、ま、とりあえずやってみよ。冷凍庫へGO!です。

 

 

 

 

〜そして翌朝〜

 

 

 

 

冷凍庫から取り出してみると

f:id:mjaloha:20170918230145j:image

うわわ。

ガチガチ。

固まってる。

丸ごと固まってる。

 

ビクともしない。

 

失敗なのか?これは失敗なのか〜〜〜

 

不安を抱きながらとにかく振ってみました。

それでもビクともしないので、テーブルにゴンゴン打ち付けてやりました。

旦那からテレビ聞こえないんだけど〜ってクレーム来ましたけど。

 

そしたら固まりが少しだけ崩れた感触があったので、

それをバーデンダーばりにシャカシャカシャカ振ったら

 

あらまあ!

ばらけてる!

ちゃんとばらけてるぅ〜!

 

で、大成功。

 

 

 

 

 

 

すごいわ。ちゃんとばらけてる。

f:id:mjaloha:20170918230903j:image

 

まさに名前通り、

 

振ってバラバラ!シャカシャカねぎポット!

 

その名に偽りなし!!

 

 

 

ただ入れられる量はやはり少ないので、この2倍ぐらいのがあったら嬉しいけど。

 

そんでもこれでも十分。ほんと便利。

もう一個買いに行こうかな。みたいな。

 

ということで、大成功したところで、本日はこの辺で失礼いたします〜。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村