とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

超楽チン!レンチン ポトフ〜と 安室奈美恵様

こんばんは。

 

今日は朝からもう、アムロちゃん引退 の衝撃たるや・・・

朝ご飯がのどを通りませんでした〜!

 

「私の青春でした。」

朝の情報番組でそう発言する女性キャスターやタレントさんが何人かいたけど、私も同世代なので本当、よく分かる。

アムロちゃんの唄っていうのは、本当に青春、いや、人生を共に歩んできたような、そんな感覚なんですよね。

 

CDこそよく聞いていたけれど、実際はライブにも行ったことの無い私ですが、

こんな私ですら、人生の中にアムロちゃんの唄がしっかりと刻まれていて・・・

これから先もそうであろうと思っていたから・・・

ニュース聞いてしばし放心でした。

 

 

でもMAXの4人が、ブログやインスタグラムでメッセージ出してて、

REINAとMINAの言葉に「奈美恵らしい」とありましたね。

なんだかその言葉、胸にストンと落ちたわ〜。

 

うん。

 

てゆか、ふと。いちご白書なつかしいな〜。ってなったわ。

は〜都会の女子はやっぱませてるな〜。ってドキドキしながら見てたもんな。

 あんな小さな時から芸能界で働いてるんだもんね。それもすごいことだ。

 

そして引退。すごい決断。すごいなぁ 安室奈美恵!!

・・・なんかすごい、すごい、しか言えなくてすみません。m(__)m

 

 

 

 

 

さて。そんな今日は、ま〜素晴らしい秋晴れで!

 

買い物ついでに海へ降りてみたらば、やっぱり気持ちいいねーーー

f:id:mjaloha:20170921231707j:plain

海の家も綺麗に撤収されちゃって、すっきりしてたわ。

 

 

 

 

泳いでる子もいたな〜。

f:id:mjaloha:20170921231820j:plain

 ほらここ。見えます?

 

クラゲ、大丈夫かな (・∇・)??

 

 

 

 

はい、そして今日も、ぐうたら楽チン料理〜 

f:id:mjaloha:20170921233826j:plain

 耐熱皿に(正式な耐熱皿じゃないけど、気にしない、気にしない)

じゃがいも 人参 タマネギ ウインナー(凍ってますが)入れて〜

 

 

 

 

 

酒、水、コンソメ、塩、コショー、入れたら

f:id:mjaloha:20170921234645j:plain

 ラップして、れんちーん。

うちのレンジはちょっと馬力ない子なんで、800W で8分ぐらいチンしちゃいます。

 

 

 

 

 

はい、出来た。

f:id:mjaloha:20170921234255j:plain

 コンソメ味の野菜煮。

なんちゃってポトフ〜。

 

見た目まずそうでしょ?まずいと思う?

それが。それが。タマネギの甘みもちゃんと出て、結構いけるんですよね。

 

お好みでバターやニンニクをプラスしても美味しいです。

 

はい。あと鮭だけ焼いて、これ旦那の夜食。遅いそうなので軽めで。

f:id:mjaloha:20170922000039j:plain

 

ほら、この冷や奴のネギは、先日、初挑戦したダイソー

降ってばらける!シャカシャカねぎポット〜。

 

おお〜いいね、このネギポット〜。

 

 

ということで、今日はこのへんで

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へにほんブログ村

 

簡単料理ランキング