とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

ローソンのウチカフェスイーツ! 生どら焼き〜

 

 

こんばんは。

 

だいぶ涼しくなりましたね〜。

なんだか今年は残暑らしい残暑が全然ないですね。

このまま、なんだかんだしてるうちに冬に突入しちゃうのかな〜。

 

さて今日は、ローソンの、ウチカフェスイーツ♪

f:id:mjaloha:20170923225507j:image

「イタリア栗のもっちりとした生どら焼き」

 

初です。

てゆか、生どら焼きってどゆこと?

よく分からないけど、とりあえず美味しい予感しかしないわね。

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20170923230242j:image

開けてみたら、もう見た目からしてしっとり。

これが生どら焼きなのね。

 

 

 

 

 

 f:id:mjaloha:20170923230854j:image

おおお。ビジュアルいいね〜。抜群よ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20170923230553j:image

割ってみたら中はあんこにクリーム。

鉄板的組み合わせ。

 

 

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20170923231041j:image

てことで、ほっこりおやつタイムでした。

 

 

感想。

うん、これはやはり生地が素晴らしいです。

もっちりと商品名にあるだけのことはあります。

もっちり以外の何ものでもない。

 

 

でもあんこが、私には少し甘みが強すぎたかな?

栗の味はしっかりとしていいんだけど。

でもやっぱりちょいと甘み強めで、

すごいお腹空いてる時なんか最高だろうし、

苦〜いコーヒーにばっちり合うんじゃなかろうか!!

 

以上、本日の手抜きおやつレポでした。

 

ダイエットは明日から〜〜♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村