とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

ズボラリメイク。肉じゃが→カレーに変身。

 

こんばんは。

 

本日スーパー行けずでした。

絶対行かなくちゃいけなかったのに〜。

だって野菜ゼロなのです。冷蔵庫。

ちーん。

 

 

まあ、いい。

とりあえず昨日の残りをやっつけなくては!

 

てことで、昨日の肉じゃがの残りを冷蔵庫から出し、、、

f:id:mjaloha:20170926181537j:image

考える・・・。

 

 

 

定番の肉じゃがリメイクと言えば→コロッケ。

ない。ない。

揚げ物したくない。

めんどくさい。

てことは、あれしかない。

カレーだ!!

 

 

 

ってことで

f:id:mjaloha:20170926175131j:image

つくりかた

 

  1. 鍋にうつし、じゃがいもを潰す
  2. お水4カップぐらいを入れて沸騰させたら、一旦火を止めカレールウ、一箱の半分を投入

  3. ぐつぐつさせたら
  4. 出来上がり!!

f:id:mjaloha:20170926175709j:image

 

 

 

このパターン、我が家よくやるんです。

美味しいんですよね、これが。

はじめのお料理にしっかり味が付いてるので、こくのあるカレーに出来上がるんです。

リメイクなしの純粋カレーより美味しかったりする。

 

野菜スープなんかの次の日に多いです。

コンソメスープ、中華スープ、クリームシチュー、なんでも、カレーへのリメイクいけます! 

 

お味噌汁だけはやったことない( ̄▽ ̄;)

勇気ないわ。

 

 

ちなみにじゃかいも好きな方は、潰さなくてもいいと思います。

我が家は私自身がそんなに好きじゃないのと、

昨晩肉じゃがだったので、イモイモしたモン飽きるだろ、って思ったので今回潰しました。

潰したことによってとろみが増します。

でもその辺はお好みで。

 

それでは今日はこのへんで。

読んで頂き、本当に、本当に、心から、

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へにほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ


簡単料理ランキング