とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

セブンイレブンのスイーツ。ベリー&チョコブリュレ。食べてみた。

こんばんは。

本日はセブンイレブンのスイーツ!

f:id:mjaloha:20170927225150j:plain

赤いムースケーキ 

ベリー&チョコブリュレ 304円(税込328円)

新発売とあります。

 

 

 

f:id:mjaloha:20170927225437j:plain

綺麗〜〜〜。と思わず声を上げてしまいました。

完璧なまんまるフォルムに、とぅるとぅるなこの質感。

そして、少しくすんだ赤に、深いこげ茶のコントラスト。

なんだか高級感、醸し出しています。

 

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20170927225753j:plain

お皿にのせたら立派なケーキですね。

洋菓子店のパティスリーです。

これは期待値あがります。

 中はどうなってるんだろう・・・。

 

 

 

 

ぱっか〜ん。

f:id:mjaloha:20170927230154j:plain

わわ。なんと綺麗なピンク。

違うか、可愛いピンクだ。パステルピンク。

いや、ここまでのピンクは想像してなかったので、少しびっくり。

 

しかもナイフ入れても全く潰れない。それにもびっくり。

スーっとナイフが入りました。

絹豆腐なみのスーっでした。

 

 

 

 

で、実食。

 

 

 

 

 

おお。これはムースがすごい。

ムースが口の中でやわらかく溶けるのですが、

え?いつなくなった?っていう溶け方です。

 

味は、甘酸っぱさが、わりと強いです。

逆に、真ん中のチョコブリュレ、チョコソースは、甘さ濃厚。

ということで、この甘酸っぱさと濃厚な甘さが、ナイスコンビになっています。

 

これはリピートしてしまうな。

 

甘酸っぱ系が苦手な方はちょっと向かないかもしれませんが、

おおむね、女子の皆さんはお好きな一品になると思います。

 

見た目、お味

可愛くて美味しい、とっておきのスイーツに出会えました♪

 

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20170927231723j:plain

ちなみに中身はこんな構成。

おすすめです♪

 

 

それでは本日はこのへんで失礼いたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村