とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

セブンイレブンのスイーツ 秋の収穫祭パフェ

 

こんばんわ。

 

最近旦那に怒っております。

 

リビングのソファで寝ちゃうんですよ。

うたた寝とかじゃなくて朝までぐっすり寝ちゃうんです。

 

ってまあ、どこで寝ようと基本的には構わないんですけど。

 

ひとつ許せないことがあって。

 

 

 

 

ソファが臭いんじゃ、ぼけ。

 

いや、加齢臭だけならね、そりゃ私だって加齢してますし、もう仕方のないことなんで責めませんけどね、

よだれがね、臭いんですよ。ファブリーズでも勝てない臭さ。

 

はあ。腹立つわ。

 

 

 

さて。そんなこと呟いたあとにスイーツです。

(デリカシーなくてすみません。)

 

セブンイレブン秋の収穫祭パフェ!!

f:id:mjaloha:20170930005247j:plain

 

f:id:mjaloha:20171001000534p:plain

f:id:mjaloha:20171001000656j:plain

(カロリー318kcal)

 

 

 

まあ〜。秋の収穫祭パフェって。名前がまた可愛いこと。

 

 開けてみると〜

f:id:mjaloha:20170930005759j:plain

f:id:mjaloha:20170930005952j:plain

名前に負けてない可愛さです。

モンブラン的なお山も、黄色いホイップも、可愛いらしい。

そこへゴツっと存在感ある四角い物体。パンプキンクリームチーズケーキ、だそうです。

 

なんかこの色あいがとても秋らしく、食欲そそりますねぇ。

 

 

 

 

さて。いざ。実食。

f:id:mjaloha:20170930010528j:plain

f:id:mjaloha:20170930011128j:plain

モンブラン的なお山は、マロンクリームだそうです。

やっぱり栗の味がしっかりします。

 

淡い黄色のホイップはさつまいもクリーム。

あれれ、これ思ったよりねっとり

さつまいものねっとりな甘み。好きよこれ。

 

さて、存在感ある四角い物体、パンプキンクリームチーズケーキ。

こちらはしっかりした固さですね。面白い。

 

  • マロンクリームのふんわり
  • さつまいもクリームのねっとり
  • チーズケーキのしっかり

3つの食感が全然異なるのがいいですね〜。

 

 

で、その下にあるのがホイップ。

ホイップ好きの私にとって、このホイップ層にスプーンを差し込んだ瞬間の、ときめきたるや。

うん。これはくどくないタイプの軽めのホイップ。

でもお飾り程度じゃない、わりとしっかりめの量なのが嬉しいわ。

 

そしてその下にスポンジ&マロンムース。

 

スポンジは普通かな。うん。特にこれと言った特徴のない普通のスポンジ。

でもこのスポンジがちょこんとあるだけでケーキ感が増すし、量的な満足感も増すから不思議ですね。

うん、ほんとごく普通のスポンジ君だけど、君がいてよかったよ。

 

で、最後、1番下にスタンバイしてるマロンムース。

これはまぁあっさりで。ほんとあっさりしてる。あれ、こんなもんか、的な。

 

でもね、上のクリームやらケーキやらが、しっかり甘いぶん、このあっさりがちょうどいい。

このマロンムースまでもが甘い存在感アリアリなタイプだと、全体がくどくなってしまうかも。

うん。だからちょうどよいのかな、と思います。

 

と言うことで、今回も美味しく頂きました。

 

やっぱりスイーツは人を幸せにしますね。

なんか頂きながらニヤニヤしてしまうもんね。

ありがとう!スイーツ!!

 

では、今日はこのへんで。ダイエットは明日から〜。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ  にほんブログ村