とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

ダイソーのカーラーで貧乏パーマの研究。

 

 

こんばんは。

貧乏パーマ愛好家のお千代です。

 

私、美容院でのパーマに成功したことがないんです。

しっくりいったことがないんです。

 

なんか、かかり過ぎちゃうみたいで、いつも仕上がりが、

ちょ。ぐりんぐりんじゃないの。昔のおばちゃんか。ってなるんです。

 

日数が経ってパーマとれかけの頃にちょうどしっくりってのもよく聞くけど、

とんでもない、私のぐりんぐりんは不死身すぎて、ずっとぐりんぐりんで。

だから結局イヤになってストレートに戻しに行く。って何度もそのパターンやってるんです。

 

そんな私が最近落ち着いてる髪型が、なんとなく1つにねじってまとめて寝ると

翌朝ゆるウェービーってゆう、髪型です。いわゆる貧乏パーマ。

 

そこで、ダイソーで見かけたこのカーラー、あらま、よさそう、ってことで買ってみました。

 

早速使ってみたのでレポいたしますね

 

ダイソー スポンジカーラー

(3 個入り)

f:id:mjaloha:20171003001715j:plain

 f:id:mjaloha:20171003222140j:plain

 

 

 

元々はこちら。ビフォー。

f:id:mjaloha:20171003002954j:plain


f:id:mjaloha:20171003002839j:plain

 

 

 

くるくる。くるくる・・・しまして

 

 

出来た。

 

f:id:mjaloha:20171003213458j:plain

f:id:mjaloha:20171003213509j:plain

サザエさんと家族からツッコミ入りますがスルーでこのまま寝てしまいます。

 

 

で、翌朝。after。

f:id:mjaloha:20171003213610j:plain

f:id:mjaloha:20171003213627j:plain

おお〜。しっかりウェーブしてる。

でもなんかおばちゃん度高い。無駄にボリューミー。

演歌歌手のステージ裏の素顔がよくこんな髪型だったりするよね。しないか。

 

 

 

ちょっとワックスつけて落ち着かせてみようか。

f:id:mjaloha:20171003214022j:plain

f:id:mjaloha:20171003214048j:plain

ん。あんまり変わんないか。

 

 

 

こんな時はあれよね。

絶対落ち着く髪型。ズボラーの救世主。

ひとつ結び

 

 

f:id:mjaloha:20171003214254j:plain

f:id:mjaloha:20171003214337j:plain

うん、しっくりいくわ。落ち着くわ。楽だわ。

結べば、このボリューミーがいい感じにまとまってくれるみたいです。

 

ってことで、実験終了です。

今回初めてでしたので、巻き方をもっと研究してみますね。

と言っても、それぞれの髪質によるところが大きいとは思いますが。

 

あと、工夫しなくてはならないのが、寝る時に邪魔ってことですね。

スポンジなので痛くはないんですけど、なんか邪魔です。
今回は、3つ入りなんで後ろド真ん中に1つ作ってしまったけど、買い足して、ド真ん中に来ないように左右2個ずつとかに分けてやってみるとよいかも。

なんにせよ、やってみますね。

なんやかや言いましたが気に入ったので(^^)。

 

ではでは〜

本日はこのへんで失礼いたします〜。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ  ブログランキング・にほんブログ村へ