とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

セブンのシュークリーム2種と、乾燥の季節に爪割れハック。

 

食欲の秋ですね。

 

朝起きた時から、寝る瞬間まで、なんか甘いもの食べたい〜って念に支配されてます。

砂糖中毒だろうか。

 

そんな私のシュークリーム2種の備忘録です。

 

セブンイレブン

宮崎紅のさつまいもこ (130円 税込140円)

f:id:mjaloha:20171005205034j:plain

可愛いネーミングですね。パッケージもシンプルかつチョイ渋で、さつまいも感が出てます。

 

 

 

オープン!

f:id:mjaloha:20171005205100j:plain

おお。これは。さつまいもそっくり。面白い。

 

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20171005205134j:plain

え。こぼれるんだ。

ではナイフで切っての断面チェックはちょっとやめておきます。

 

 

いざ実食。

 

 

あれ。そんなこぼれるほどではないかも。切れたかも。

でも期待を裏切らないさつまいも味です。濃いめのさつまいも感です。さつまいも特有の甘み。

 

あ、皮がコンビニシューにしては少し厚めな気がします。ちょっと嬉しいです。

 

 

 

 

では2種目。セブンイレブン

THEセブンシュー。

f:id:mjaloha:20171005205452j:plain

おお。このネーミングからして、セブンが自信を持って送り出す、的なやつですね。勝手な予想ですけど。

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20171005205528j:plain

お。北海道産牛乳使用だって。なんかこうして書かれると、絶対的な安心感を抱いてしまう。ニッポンクオリティ。

 

 

 

 

ん?エグロワイヤル?なんだろ。

と思ったら買いてありました小さく説明が。ああよかった。

 

f:id:mjaloha:20171005205550j:plain

パティシエの声から作られた卵のことだって!

あーそらプロが作った卵なら間違いないわ。期待しちゃうわ。

 

 

 

では実食。ぱくり。

といきたい所だけど断面やっぱり見たい。見たい。見たい。見ちゃおう。こぼれてもいいから見ちゃおう。

f:id:mjaloha:20171005205608j:plain

は!見れて満足。黄色い。卵濃そう。でもこぼれそうなのですぐさま頂きます。

 

 

あ〜。これはとろける。THEセブンシューなだけある。

 

なんか、間違いない、安定の、ある意味定番の美味しさだと思います、これは。

 

 

 

 

はい。2種とも、個性が違っていいですね。

気分によって選べますね。(まとめたつもり)

 

でも、私ホイップ好きなので、やっぱりホイップ&カスタードのW技が1番好きですね。ホイップオンリーもよいですが。

 

ああホイップ食べたいな〜。ホイップホイップ〜。

 

 

 

 

、、、ホイップ病が出てしまい失礼しました。

 

今日はもうひとつ、最近知って、助かったことがあったのでお知らせさせて下さい。

 

爪のひび割れに

ばんそこうの粘着んとこが

ちょうどよい!です!!

 

こうも涼しくなるとやっぱり乾燥してきますよね。ほっぺや唇、足のすねなんかは勿論のこと、私が毎冬悩まされるのが手の乾燥です。特に指先のささくれ。もうヤダヤダ。

 

でも最近、早速手の乾燥が始まって・・・爪にもこんなひび割れが。

こんな小さなひび割れですがこれがまた、あっちこっちに引っかかる。

f:id:mjaloha:20171005205933j:plain

こんな時って、ばんそこうをクルッと巻いて貼っても指先なのですぐ取れちゃったりしますよね。

 

でもでも。そんな時は!

ばんそこうのテープ部分を貼るのがとってもよいです!

 

f:id:mjaloha:20171005203431j:image

こんなふうに小さく切り取って、紙をはがしたら(はがしにくいけど)ペタッと爪に貼ります。

f:id:mjaloha:20171005203610j:image

ちょっと見にくいですけど、爪先にビタっと貼っています。てかこの、見にくい感じが、目立たなくて、またちょうどいいんですよね。 

 

ほんと、この小さなばんそこうを貼っておくだけで、衣類などに爪を引っ掛けたりしないんですよね。助かるわ〜。

いや、ほんと細かいことなんですけど、地味に助かったのでご紹介させて頂きました。

とっくに知っていたらすみません・・・。

 

ではでは、本日はこのへんで。失礼します。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ