とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

カインズのスパっと切れるラップケースを買ってみた〜

 

こんばんは。

急に本格的な寒さになりましたね。とりあえず電気毛布だしました。息子と私、取り合い。もう1枚欲しいわ・・・。でも結局ふたりで半分ずつ足つっこんでます。(旦那は暑がりだからか特に寒くないらしい。バカなの?)(°▽°)

 

さて、先日、念願でしたカインズのスパっと切れるラップケースを買いました。よく行くカインズではいつも売り切れで・・・。ホワイトが欲しかったんですが、別の色はあってもホワイトがなかなかなくて、そしたらたまたま遊びに出かけた静岡のカインズに普通に売ってました。あーうれし。

 

てことでレポです。お値段はひとつ598円(税込み)。

f:id:mjaloha:20171018000657p:plain

シンプルな真っ白のラップケースになります。後ろにはマグネットが付いていて、冷蔵庫なんかにもペタっと付けられます。ラップって意外と置き場所に困りますよね。絶対に絶対に(私には)なくてはならない物で、しかも頻繁に使うものなので、すぐに手の届く近くに置いておきたいんだけど、まあ派手で。なかなかの存在感。だから冷蔵庫なんかにペタっと付けられるのは凄く便利!ありがたい!で、中身は別売りです。⬆︎写真の通り。こんな袋に入って売られています。一応スパっと切れるラップケース用って書いてあります。サイズは

  • 普通サイズの方・・・幅30㎝×50m(98円)
  • ミニサイズの方・・・幅22㎝×60m(98円)       です。

 

 

ではセットしてみます。

f:id:mjaloha:20171018004036p:plain

真ん中のポッチを引っ張りだして→ラップ入れて→ポッチを戻す。

たったそれだけです。注意すべき点は、ラップの向きが普通のラップと逆ということぐらい。

 

で、早速、使ってみました。

 

うん。パツンとよく切れる!でもちょっとコツはいりますね。あと慣れもいりますね。通常のラップと使い方が違うんで。(⬇️公式よりお借りしました)

 

f:id:mjaloha:20171018005637p:plain

 

 

通常のラップと大きく違うところは

  • ラップを横ではなく上に引っぱりだす
  • またその時にケースのフタを毎度開ける

この2点かな。これはコツもいりますし、旦那への指導もいりますね。

それでも切れ味はとってもいいです。早く慣れたいです。

 

で、定位置はここにしました。

f:id:mjaloha:20171018011519j:plain

 レンジフードにペタっ。冷蔵庫に貼るより、こっちの方が近かったんで。

 

わ〜。なんかすっきり。気持ちいい。

今までいつも派手なラップがあちこち放置されてたんで、定位置が決まってうれしー。あとは使い方に早く慣れていきたいです。

 

ではでは、本日カインズのスパっと切れるラップケースレポでした。

このへんで失礼します〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 

>