とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

重宝してます!ぞうきんワイパー!

こんばんは。

今回の台風は大きかったですね。我が家は海の近くなので、やはりこういう自然災害に直面すると、本当に恐怖で・・・。家が吹っ飛ぶんじゃなかろうかってぐらいの轟音に包まれた深夜、早く無事に過ぎておくれ・・・早く穏やかな朝になっておくれ・・・もうそればかりを祈っておりました。あ、あと、息子恐がりなんで、こりゃ今起きたら暗い!怖い!と騒ぐだろうな〜面倒なことになるゾと、「起きるなよ起きるなよ」と心の中で呟いておりました。おかげで次の日、本気で寝不足よ。

でもとりあえず過ぎ去ってくれてよかった。とは言え、日本各地に大きな爪あとを残し、被害にあわれた方も多く、天気予報通りの大きな台風になってしまいましたね。改めて自然災害の恐ろしさを感じました。我が家は自然に囲まれて生活しておりますので、様々な事を感じました・・・。

 

さて、気を取り直し、こんな時こそ平常運転!

 

今日は我が家のヒットアイテムのご紹介です。かな〜り重宝しております。

ぞうきんモップ  ぞうきんワイパー

正確な名前がちょっと分らないんですが、なんかそんな感じの。

f:id:mjaloha:20171024214747p:plain

うちのは、山崎産業というメーカーの物で、2年ぐらい前にSEIYUで購入しました。1500円ぐらいだったと思います、しっかり覚えてないんですが、同じような商品が、いくつか他のメーカーからも出ていて・・・それで当時、私なりにいろいろリサーチして〜の、この商品にたどり着いたんでした。そうだそうだ。

 

で、これ便利なのはぞうきんの裏表をサッと変えられるところなんです。やり方を載せてみますね。

(ちなみに、分りやすいように、裏表の色が異なるぞうきんを付けてみました。付け方は、前も後ろもクリップで挟むようになってます。しっかり固定されてます。←ここかなり重要) 

 

 

f:id:mjaloha:20171024221153p:plain

黄色い面を使い終わったら〜後ろのクリップをはずし、前のクリップは付けたまんまでぞうきんをクル〜っと

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20171024222244p:plain

また後ろにもってきたら・・・まあ!あっとゆーまに、緑色の面が!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20171024222502j:plain

で、後ろ側をまたクリップで留めたらハイ出来上がり〜。

 

 

 

広いお家だとそうもいかないと思いますが、我が家はLDK16畳で、裏表2枚分で全部拭けちゃいます。横着すぎるか ははは〜。でも、ぞうきん取替えをしなくていいし、立ったままぞうきん掛け出来る、こんな便利なモンはないです。

それにクリップがほんとしっかりしてて、ぞうきんがずれないんですよ。ゴシゴシ強くぞうきん掛けしても全然ずれないの。パーフェクト!

 

ということで、今日は我が家の重宝アイテムをご紹介しました〜。

ではでは〜。失礼します〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ