とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

セリアのアイアンバー ズボラでも出来た〜ふきん掛け〜!

 

こんばんわ。今日は寒い雨の一日でした・・・。

でもまだエアコン付けずにやせ我慢してます。なぜかしら。我慢してしまうわ。付けたら負けた気がするの!何によ!よく分らないけど!

でもきっと時間の問題・・・。寒すぎるわ我が家・・・。

そんでとりあえず窓対策が不可欠と思い、プチプチを貼ろうと思ったんだけど、ひとまず手っ取り早くカーテンライナーとやらをネット注文しました。要するにシャワーカーテンみたいな風を通さないビニール素材のカーテンなんですけど、それを今掛かってるカーテンに付けるだけで、アラ不思議 防寒カーテンになる、ってことらしいです。そんな上手い話しあるか、って感じですが、理屈的には不思議でも上手い話しでもないよな〜。うん。期待しちゃうわ。レビューもそこそこよかったし。ま、やらないよりはいいよね。は〜たのしみ。

 

さて話しかわって今日は、素敵ブロガーさん達がやっている技をマネしちゃいました。

みんな大好きセリアのアイアンもの

で作るふきん掛け〜。タオルバーとも言う〜。

 

用意するのはこれだけ。

↓↓↓ 2点だけ。へい、200円。

f:id:mjaloha:20171024235132p:plain

みんな大好きセリアより

  • アイアンバー
  • 強力マグネット です。

 

 

 

 

 

さあ、やってみよう。

マグネットをぺたん。4つ付ける。

f:id:mjaloha:20171024235616p:plain

そんで、出来上がり。はや。

 

 

 

 

 

 

そして

f:id:mjaloha:20171024235814p:plain

冷蔵庫に付けてみた。こりゃ満足 満足。

 

 

 

 

 

てゆか便利〜。あれよね、がっつり奥行きがあると言えばいいのかな、冷蔵庫とバーにがっつり距離があるから、ふきんが冷蔵庫に触れないの。そこいいね。早く乾くよね。ほら、冷蔵庫の側面ってあったかいし。

f:id:mjaloha:20171025000618p:plain

あ、下の写真は失敗です・・・。先日イケアで購入した小物入れ的な物を掛けてみたんだけれど、これはバーに奥行きがあるのが仇となり、ケースがぶらんぶらん〜。全然安定しない〜。使いづらいワ!!ははは〜。撤去 撤去〜。

 

ということで失敗はありつつも、ふきん掛けの方は大満足でした。やっぱり人気の素敵ブロガーさん達のやることは間違いないね〜。 

 

てことで本日はこのへんで〜おやすみなさいませ〜。

 

 

追記です。

アイアンバーですが、ふと触れた時などに、ずりっと少しだけずり落ちることがありまして。磁石と離れちゃうんです。

なので、バーと磁石をボンドで接着しました。快適です(^^)

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ