とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

手荒れ対策。ゴム手袋ジプシー卒業なるか。頼む!カインズのゴム手袋!

こんばんは。

本日の神奈川は気持ちのいい晴天。洗濯機3回まわせた〜。達成感〜。

でもまた週末は雨予報。しかも台風がまたしても近付いているとか・・・。おお。来ないで 来ないで お願いよ。

 

さて本日わたくしイイモノをゲットしました。それはゴム手袋!

結婚してからというもの、無駄に増えた水仕事のおかげで、私の手は毎冬、可哀想なぐらい荒れ荒れカッサカサ。そこから湿疹になり、かゆかゆでタダレたり、皮膚科に通う年もありました。でもゴム手袋もかぶれるんで、綿手袋を下にはめてからゴム手袋したりしてるんですがまあ面倒くさい。そんで言ってみれば万年ゴム手袋ジプシーだったんです。でも今日これカインズで見つけて。

f:id:mjaloha:20171026224703p:plain

友人が使いやすいよ〜って言ってたんで気になってたので購入してみました。

248円でした。堂々Mサイズと書いてあるのでLもあるんか! なんならLLがイイ! と思ったんですが、Mしかないようです。ズコ。

 

 

 

f:id:mjaloha:20171026225700p:plain

他の色も可愛い〜。でも、とりあえずなんとなく黄色にしてみました。

 

 

 

 

 

で、早速使ってみたのですがイイです(^-^)。 薄いのでゴワゴワしない。けっこう自然な付け心地。以下、よいところ。

f:id:mjaloha:20171026225914p:plain

  • 袖口がゴム。これなら水が入ってこない。
  • フック付き。透明なのでこの写真じゃ分かり辛いんですが、ちゃんと付いてます。
  • ロング。ひじ間接の上まできます。安心すぎる。(163㎝の当方の場合ですが)

 

 

しばらく使い続けてみようと思います。内側のべたつき感もなく、さらさらしているので蒸れもなさそう。湿疹が出ないといいな〜。また、その後をレポします!

 

ではでは今日はこのへんで〜さようなら〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 雑貨ブログへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ