とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

すんごい遊具の公園!巨大な沈没船!

こんばんは。

三連休ですね〜。こちら神奈川県は連日晴天、気持ちのよい気候です。

 先日、お隣り静岡県広野海岸公園へ行って来ました。と言うのも、船のすんごい遊具があると聞いたからです。船の遊具と言えばもう息子が大好きなんですよ!海賊船、沈没船の類いが大好き!やっぱり男の子は憧れるもんなんでしょうか。でも海賊ったってルフィのおかげで何となくなじみがあるけど、言ってみたら泥棒ですからね。犯罪者よね。私はババアですが一応女子なんで、海賊系に憧れる心理が全く分らないわ・・・。旦那いわく男のロマンらしいけど。

 

さて、そんで、行ってみた広野海岸公園には・・・

でっかい沈没船が、地面に刺さってた!

f:id:mjaloha:20171104231953j:plain

でーーーーーん!!

すんごい迫力でした。ちょっと想像を越えてきたわ。

 

 

 

f:id:mjaloha:20171104232317j:plain

てゆーかこのロケーション!後ろすぐ海!

男のロマンも少し分る気がするわ!

 

 

 

 

f:id:mjaloha:20171104232809p:plain

別角度いろいろ〜。ど迫力に加えてどリアル〜。

遊具ならではの可愛さは一切なしで。

 

 

 

f:id:mjaloha:20171104233348j:plain

沈没船と海との距離感&位置関係はこんな感じです。

 

 

 

 

それで、海の方へ降りて行けるんですが・・・

f:id:mjaloha:20171104234635p:plain

おお〜。ナイス釣りスポット。息子、人生で2回目の釣り

 

 

成果は!

 

f:id:mjaloha:20171104235505p:plain

とらふぐちゃんが3匹ほど・・・。でも初心者には嬉しい〜。釣れた、釣れた〜。可愛い〜。はこふぐちゃんだったらもっと嬉しかったけど。

 

 

 

ちなみに公園の方へ話しを戻しますと・・・

f:id:mjaloha:20171105000944p:plain

沈没船の他にも遊具が3つと、水遊びが出来るじゃぶじゃぶ池的なものがありました。上から水が、たえずちょろちょろ流れていて楽しいです。(着替え必須!)

 

 

売店もあります。

f:id:mjaloha:20171105002504p:plain

公園入り口、第一駐車場側に1つだけあります。やす!

近所には、歩いてサッと行けるコンビニはありません。また、奥の第二駐車場には自動販売機すらありませんでした。ですから、食料&飲み物はこちらの売店で購入するか、来る途中にあらかじめコンビニに寄って来た方がいいと思われます。

あと、注意点。この公園、日陰が少なかったです。ベンチ的な物も少なかったです。我が家はテントイスを持参していたんですが、これが大正解でした。

 

ということで、先日行きました広野海岸公園でした。

海賊船系の好きな子には、絶対うける公園!!

 

本日はこのへんで〜。失礼いたします〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

>