とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

セブンイレブンのスイーツ。かぼちゃのモンブラン食べてみた

 

こんばんは。

中年女が1番やるべきではない寝る前デザート

やってしまったレポいきます。ちなみに深夜0時

 

 

 

 

セブンイレブンのスイーツ

かぼちゃのモンブラン 250円(税270円)

f:id:mjaloha:20171108001428j:plain

f:id:mjaloha:20171108002112j:plain

かぼちゃ好きにはたまらないですよね。かぼちゃでモンブランなんて〜。

てゆうか、かぼちゃってなんであんなほっこり美味しいんだろう〜。おかずにもスイーツにもいけちゃうのがまた凄いですよね。ちなみに食いしんぼの私が好きなかぼちゃものは・・・かぼちゃコロッケかぼちゃの天ぷら〜!

 

 

 

さて、それではパッケージオープン〜。

f:id:mjaloha:20171108003613j:plain

とっても鮮やかな黄色です。

 

 

 

 

アルミもオープン〜。

f:id:mjaloha:20171108003931j:plain

おお〜。こんもり〜。

 

 

 

 断面チェック〜。

f:id:mjaloha:20171108010736p:plain

 

 

 

 

ぱっかーーーん。

f:id:mjaloha:20171108005909j:plain

おおお〜。想像してたよりクリームが多い。一番上のパンプキンクリームがたっぷりすぎる。

 

 

 

 

では実食。

f:id:mjaloha:20171108010948j:plain

 

感想

見た目通りです。1番上のパンプキンクリームが多い。なかなかの存在感。でもそんなにくどくない。わりと軽めなのかな。と言ってもかぼちゃの味はしっかりするし、かぼちゃ独特の舌触りもGOOD。

で、その下にホイップクリーム。これはいつも通りの美味しさだよね、間違いなく。でもホイップ好きの私としては、もう少しホイップの量欲しいな〜。1番上のパンプキンクリームの量が多い分、それをちょっとだけ減らしてホイップ増量、なんて、私的には最高・・・。

で、またその下にスポンジ。小さいけれど、やっぱりこの小さなスポンジが入ってるだけで、ケーキ感増しますね。

さらにその下にはパンプキンペースト。これがまたしっかりかぼちゃで。ちゃんとネットリしてました。

 

ということで、深夜ですが美味しく頂きました。結構ボリュームあって満足感高いです。強いて言うならホイップが少なかったのがちょっと残念だったけど。

 

では。さあさあ、そろそろ歯磨きして寝ます。

合い言葉はダイエットは明日から〜!おやすみなさい〜。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ