とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

やっと見つけた!セリアのストッパー付きS字。これでS字が落ちてイライラすることはない〜。

こんばんは。

 

これ!これ!

ずっと欲しかったやつ〜!

f:id:mjaloha:20171112225715j:plain

ストッパー付きのS字!!

 

いろんなセリア行くたんび必ずチェックするんだけど全然売ってなくて。でもSNSで見かけてからずっと欲しくて。ずっと探してたんです。

だってS字ってかなりの確率で落下しやがるでしょ。てゆか私が大雑把な生き物だからか。でもほんと落ちません?

で、落ちた場合に拾うのがまあ面倒くさくて。無駄に腰曲げるのイヤだし痛いし。

てゆかそもそも、とにかく楽に過ごしたくてあっちこっちにS字スタンバイさせてるのに、落下でいちいち拾ってたら全然楽じゃないがなー。

ってことで、これ探してて、今日とうとう見つけたのです!

f:id:mjaloha:20171112231841j:plain

早速開封。

中と小。サイズの違いが分りますでしょうか。中は3個入り、小は4個入りです。ってことは、大の存在もあるんでしょうか?そこよく分らず・・・。

f:id:mjaloha:20171112232418j:plain

サイズの違い。細かく言うと

f:id:mjaloha:20171112233341j:plain

  •  全長85mm×線系8mm
  •  全長60mm×線径7mm

 

f:id:mjaloha:20171112235339j:plain

フックは片手で簡単に開けられます。

質感はこんな感じで・・・

f:id:mjaloha:20171112235818j:plain

もろ、プラスチックです。なので、強度は少し心配かな。

 

 

で、早速使ってみました。

f:id:mjaloha:20171113000343j:plain

普段、日中はここにエプロンをかけてます。

一日に何回も着たり脱いだりするので、日中はもう、すぐパッと取れるように、1番取りやすいここなんですが、でも、エプロン掴んだ時にこのS字がまあよく落ちて落ちて・・・。イラッと・・・。

 

 

 

それで、ここに設置してみました。

f:id:mjaloha:20171113000923j:plain

f:id:mjaloha:20171113001107j:plain

ワーイこれでS字落ちない〜。乱暴にガシっと取れる〜。

 

 

はい。些細なことです。

ほんと自己満の世界。

ですが、こんなことが地味に嬉しい〜。

このフック絶対つかえますよ!プラスチック製なので強度については、考えながら設置していく必要はありますが。それでも、あらゆるところで使えると思います。

落ちないノーストレス! 最高!

 

ではでは〜本日はこのへんで〜。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログへ