とにかく楽をしたい主婦の日記

家事の効率化を考えるのが趣味のズボラー主婦。旦那と息子の3人核家族。海の近くに住んでいます。

今夜も深夜にコンビニスイーツ♪セブンの「イタリア栗のモンブラン」

こんばんは。

また今夜もアラフォー女が絶対にやっちゃいかんだろう

深夜のスイーツやってしまった・・・。でも今日は旦那も巻き込んでやったわ。罪悪感のおすそ分け〜。あはは〜。

 

 

 

さあ、今夜はセブンイレブン

イタリア栗のモンブラン

f:id:mjaloha:20171114001349j:plain

 

 

 

触れたくないけど一応記録

f:id:mjaloha:20171114001517j:plain

カロリーは280kcal

 

 

f:id:mjaloha:20171114001640j:plain

こ、こ、これは、前前回の記事のかぼちゃのモンブランそっくり・・・。

同じような食レポになってしまう気がぷんぷんする・・・。

 

 

 

ちなみに過去記事こちら。↓↓ 

alohamj.hatenablog.jp

 

 

 

けど、ま、いってみましょ。

パッケージオープン〜

f:id:mjaloha:20171114002427j:plain

 

 

 

 

 

アルミもオープン〜。

f:id:mjaloha:20171114002459j:plain

立派なお山です。でも、あれですね。モンブランってゆーと黄色のクリームというイメージがずっとありましたが、ここ最近はリアルと言いますか、ナチュラルと言いますか、渋い色のモンブランをよく見かけるようになりましたね。綺麗な黄色より、こちらのような渋いモンブランの方が、美味しく見えますね。

 

 

では断面チェック〜。

f:id:mjaloha:20171114003529j:plain

ぱかーーーん。

f:id:mjaloha:20171114003543j:plain

おお!またマロンクリームが多いこと。期待値あがる〜。

 

 

 

 

では実食。

f:id:mjaloha:20171114004030j:plain

いただきまーす。

 

 

上から、マロンクリーム。ほわほわ〜、です。

見た目よりずっと軽めのほわほわです。でも栗の風味はしっかりします。

 

ホイップはもう安定の味。間違いなく美味しい。

 

そしてスポンジに挟まれたマロンペースト。これは濃厚! しっかり甘くて、練りあんこに似ているかな。量は少ないけど、栗のアピールはがっつり出来ている。

 

うん。やっぱりセブンのスイーツは美味しいです。

ごちそうさまでした。

でも、もう一個食べられるYOっていつも思っちゃうから、もう少しだけ大きいと嬉しいな。うん。

 

それではこのへんで。おやすみなさい〜。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ